« VINTAGE LEAGUE TOUR 2011 | メイン | 魔女の宅急便 »

瓦Re:KEY HOLDER

%E7%94%BB%E5%83%8F%204529keyholder.jpg

気仙沼と陸前高田で地元のみなさんが
手作りするキーホルダー。

先日、GAGLEのHUNGERさんにお会いしたときに
出会ったものです。

瓦礫から素材を見つけ出し、そしてひとつひとつ思いを込めながら
手作りしたものです。売り上げは作った地元の方の収入になります。

たいせつな家や思い出の品などを瓦礫というひとことで表すには
抵抗があると、わたしも思っています。

このキーホルダーが入っていた袋には
こんな説明書きがありました。
『瓦レキーホルダーは瓦礫の一部を使用し、
地元の方の手でひとつひとつ作られています。
小さな瓦礫の背景にはたくさんの思いが詰まっていて
大切に身につけることによって、輝きのある
アクセサリーになるのではないでしょうか』

これからイベント会場などで販売していくそうです。

GAGLEは来週、J-SIDE STATIONにゲストとして
やってきてくれます。
かけるたび、反響のある曲、『うぶこえ』についても
いろいろ伺いたいと思います。

About

2011年9月 2日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VINTAGE LEAGUE TOUR 2011 」です。

次の投稿は「魔女の宅急便」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38