« 瓦Re:KEY HOLDER | メイン | ビューティフルハミングバード »

魔女の宅急便

キッズソングコーナーで
なつかしい曲をお届けしているうちに
"家にもこんなのありました”と押入れからでてきた
お宝を写真にとって送ってくださる方も。
その写真を見て”おぉぉ~”と盛り上がっています。 井上さんが。(笑)

今週のキッズソングコーナーは4日間、
『ジブリ特集』でした。
これもリスナーさんのリクエストでしたが、
お届けする側が楽しかったです。

名キャッチコピーの数々、
名シーンの数々、
名セリフの数々を思い出しているうちに・・・

%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF.jpg
私も、押入れをがさごそと・・・・

出てきました。何回も何回も聞いた
"魔女の宅急便”サントラのテープ。

”おちこんだりもしたけれど、私はげんきです”と
お母さんに手紙を書いた
主人公のキキより子どもだったときの私の字。
鉛筆で曲名を書いています。
何度か消した跡があります。

聞いているうちに、やっぱり見たくなりました。


追伸。
ちなみにカセットテープのB面にはまたしても私の文字で
”それでもふられてしまうやつ”

KANさんの”それでもふられてしまう男(やつ)”が入ってました。

About

2011年9月 3日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「瓦Re:KEY HOLDER」です。

次の投稿は「ビューティフルハミングバード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38