« 大集合 | メイン | 秋空 »

ありがとうの日

先日100歳の詩人、柴田トヨさんの詩集を
読みました。
詩そのものも素敵でしたが、
巻末に寄せて書かれた文章に
心ひかれました。

『人に優しくする。優しくされたら忘れない。
それが百年生きてきて学んだことです。』

激動の時間を生きてこられた方のおっしゃる
シンプルな言葉に重みと説得力を感じました。

たくさん優しくしてもらった人たちを思い、
今日は寂しさと感謝の中で一日過ごしました。

ラジオ局にとって3月末と9月末は変化の季節です。

9月最後のJ-SIDE STATION生放送で
一緒に番組をお届けしてきた
水曜・木曜担当のディレクターが卒業しました。

自転車をこよなく愛するめちゃくちゃ明るいキャラの持ち主。
そういえば今週のCue(しゃべり始めの合図)は
ウルトラマンのアイスラッガー型で飛んできました。

地元の気仙沼で仲間のみなさんと
頑張っていくことを決断しての旅立ちです。
そのネットワークと、明るさできっと存在感と力を発揮していくはずです!
そしてたまには同年代みんなで集まってまたわいわい話したいです。
マサさん。おつかれさまでした。感謝をこめて。

そして金沢で、私が新人の頃から公私共に支えてくれた
二人が同じく今日卒業を迎え、新しい道へ。

仕事が円滑に進むように、いつも細やかな心配りをしてくれました。
たくさんの素敵音楽を一緒に聞き、交換してきました。
とりとめのない女子会もしばしば!!
出逢いそのものが宝です。えりちゃん。かなちゃん。
おつかれさまでした。これからもよきアドバイスをお願いします。


笑った日、もらった優しさ、心動かされるセンス、
忘れられないシーンをいっぱい心に刻んで
わたしも10月を迎えたいと思います。

About

2011年9月29日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大集合」です。

次の投稿は「秋空」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38