« 余震 | メイン | シュワッチ! »

人ちがい

世の中には3人自分とそっくりな人がいるそうですが、
わたしはこれまで、いろんな”身近な"人に間違われて
きました。

番組でもすでにネタと化している本当の話が
高校時代に下足箱付近で
美術の先生に呼び止められたときのはなし。

『あの~この前の日曜日、"のど自慢”出てました?』

いえ、出ていません。

去年バスにのっていた時には
運転席のすぐ後ろに座っていたおじいちゃんが
バスが信号で停止するたび軽く手をあげたり
ふりかえってニコニコするので、不思議に思っていたら
バスを先に降りる私の顔をまじまじと見つめて、

『あら~うぢの孫だど思ったっちゃ~』

いえ、あなたの孫ではありません。

そしてつい先日声をかけられたのは

『あの~ABCの先生ですよね??』

どうやら、お料理教室のABCクッキングスタジオにも
私に似ている人がいるみたいです!!

違いますよ~と訂正しながら、
"パンとか作れるようになったらいいですよねぇ~
作ってあげたら人にも喜ばれるし~女子力あげたいですぅ~”と
聞かれてもいないのにべらべらとしゃべってしまう性です。


3人をゆうに超える数の似ている人
エピソードを聞いています(笑)

人ちがい多すぎ!!

そしてきのうも仕事先で、言われました。

『この前、庄子さん見た気がする!』

『わたし、よく間違われるんですよね~』

『火曜日国分町にいませんでした?』

あ、それは本人です。


About

2011年8月21日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「余震」です。

次の投稿は「シュワッチ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38