« "SPRING FEVER"live at SENDAI | メイン | LIGHT UP NIPPON »

安全運転で!

%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1.jpg

震災にともない、県内では3月11日以降に満了する運転免許証の
有効期限が8月31日まで延長されています。

通常は誕生日をはさんで前後一ヶ月ですが、この措置が
とられたことで8月に更新手続きが集中するのではないかと
いわれています。宮城では15万人の人が8月31日までに更新しなければ
ならないそうですが、その半数がまだ更新を行っていないとか。
とはいえ、震災の影響でさまざまなところに影響がでていて
思うような休みがとれなかったり、夏休みを調整して
8月に時間を作ろうと考えている人もいたりすると思います。

ただ、あまり混みあうと即日交付されず免許センターに
2度足を運ぶ可能性もでてくると報じられていましたので
早めに越したことはないのでしょうね。

私は誕生日が今月31日なのでもともとの期限が
8月31日。今日免許の更新に行って来ました。

去年のイベント、今年の番組企画のおかげで
ペーパードライバー脱出できそうなところで
震災が起きてしまいましたが、
この震災で、あらためて運転できれば、と思うことが
たくさんありました。

講習も真剣に聞いてきました。
途中で地震があってドキッとしたりしましたが。


”『AT車に限る』の横に『保護者付に限る』”
”『条件 眼鏡等』の横に『身分証明書としての使用』”

なぁんて書いてなかった??と友達&仕事仲間につっこまれつつも
無事更新してきました。
初のICチップ免許証は鳩が豆鉄砲を食った顔で写っております・・・。

今日も安全運転で!

About

2011年7月22日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「"SPRING FEVER"live at SENDAI 」です。

次の投稿は「LIGHT UP NIPPON」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38