« 安全運転で! | メイン | コクリコ坂から »

LIGHT UP NIPPON

昨日、免許更新をしたことで
自分の誕生日がまもなくやってくることを実感しました。

そこで、大変おこがましいお願いをこの場ですることにしました。

仕事柄、応援してくださるリスナーの方々から
毎年誕生日の贈り物をいただきます。
ラジオという近いメディアで、友達のように思ってくださる、
育ててくださる、そんな思いで
番組を聴いていただいていることが本当に励ましになっています。

今年は規模の大小あっても宮城の方は一人残らず
予定外の出費がかさんでいると思います。
そしてできることなら私が家族構成を考えて
お中元をお贈りしたいようなメッセージばかりです。

どうか綺麗なカード代、贈り物代をご自分のために使ってください。
いつも本当にありがとうございます。

そしていつも私を助けてくれる友達・先輩・後輩のみなさまには
さらに、おこがましくもお願いをしたいのです。
震災後からたくさんの支援をいただいたことを思えば(特に県外の方々から)
お願いできる立場にないのですが、きっと熱い気持をもった
みなさんのこと、何か考えてくださっていると思います!!(←期待しててすいません。笑)

そこで、わたしにハッピーバースデーを贈ってくださるかわりに
このイベントに、1口寄付、または情報を広めていただけないでしょうか。

■◇■LIGHT UP NIPPON(ライトアップニッポン)■◇■

震災から5ヶ月を迎える8月11日に
宮城・岩手・福島の沿岸11箇所で
追悼と復興の花火を打ち上げる
『LIGHT UP NIPPON』が行われます。


■LIGHT UP NIPPON のHPはこちら■

『LIGHT UP NIPPON』は、趣旨に賛同する東京都内で働く
20代~30代の有志が集まり、震災後、次々と花火大会の
自粛が決定するなかで、東北、そして日本全体を元気にするために
何かできないかという思いから発生したプロジェクトで、
各開催地の地元有志によって合同の実行委員会が構成されています。

教授こと坂本龍一さんがBGMを提供することも発表されました。

宮城では気仙沼市、石巻市釜谷、多賀城市の沿岸で打ち上げが
行われます。

実行委員会では津波の被害が大きかった場所での開催ということで
大勢が集まると危険であるということから安全面に配慮して、
また地元の方々に優先的に見ていただこうと詳細な場所を明かしていません。

そのかわり、ネット中継する方向で調整が進められているようです。
2万発の打ち上げを目標にしていて
1口1000円から募金することができます。
ホームページからクレジット決済でき、
チケットぴあでチケットを買う方式(実際にチケットは届きません)で
募金できるようになっています。

夜空に咲く大輪の花を見上げること、見上げる力で
元気になってもらいたいし、大空でつながっていることを
感じてもらえたら。

打ち上げは8月11日夜7時スタートです。
晴れますように!

About

2011年7月23日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安全運転で!」です。

次の投稿は「コクリコ坂から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38