« 夏カレー | メイン | 七夕に »

天使達の歌

ラジオをつけた途端、
サンドウィッチマンさんの番組で
坂本サトルさんが歌っていました。

『天使達の歌』
『大丈夫』

4月に沖縄の支援ライブの
パブリックビューイングがZepp仙台で行われたとき
サトルさんが特別ゲストとして
アコースティックライブを行ってくれました。

避難所で『大丈夫』を歌うとき、
サトルさんは
"県外からふるさとを思っているひとたちの気持だと
思って聞いてください"と話してから歌ったのだそうです。
わたしもオンエアで曲紹介をするとき
そのまま、サトルさんの言葉を添えました。

『天使達の歌』のPVにはストリートライブで奔走していた頃の
サトルさんの姿と仙台の街の姿もおさめられています。
10年以上経って、またこの歌に励まされているわたしです。

そういえば、その頃いただいたサトルさんTシャツをいまだに大切に
もっています。仙台→アリゾナ→金沢→仙台と引越しを
繰り返しても大切にしているTシャツ。
写真でアップできないほどよれよれです・・・。

サトルさん、ぜひ、番組にも来ていただきたいです!

About

2011年7月 6日 21:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏カレー」です。

次の投稿は「七夕に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38