« イベントのお知らせです | メイン | 雨に備える »

カレーなる一日への道

昨日の日曜日に開催した
『イエコレ2011 J-SIDE STATION カレーなる一日』にご来場いただき
ありがとうございました。
久々にお会いできる笑顔に嬉しさがこみあげましたし、
はじめてラジオネームとお顔が一致する瞬間は、この仕事をしていて
本当に嬉しい瞬間なのですが、
特に、メールやFAXに込めていただいたこの2ヶ月の思いを振り返り、
よくお越しくださったな~、と雨の中で感謝の思いでいっぱいになりました。

前半は錦ヶ丘のコミュニティで震災後ボランティア活動をして大活躍した
高校生(3月当時は中学生)をゲストにいろいろお話を聞きました。
震災後、ひとと話していたかったし、話すことで安心したり
気がまぎれたりもしました。一人暮らしのお年寄り宅などもまわったという
高校生のみなさん。水やお米など物資の支援はもちろんですが、
気持の面でも支えになったはずです。そしてより街を知ることになった
若い力は今後のコミュニティにとっての宝だと、お話を聞いていて思いました。

そして、われわれのカレー対決。
おいしかった!と言っていただいたことが嬉しかったです。

お越しくださったかた、メッセージで企画をもりあげてくださったみなさんに
感謝の思いを込めて、写真でご紹介します。
題して、『カレーなる一日への道』。

①カレーなる会議・・・悩む井上さんと見守るディレクター陣。
%E7%94%BB%E5%83%8F%204024%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%BC%9A%E8%AD%B0.jpg

②カレーなるレシピ・・・こっそり見てみる・・・ほ、ほしのおじさまかれーって!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%204022%E3%83%BC%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%81%BE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg

③カレーなるレシピ・・・わたしも決定!イチゴ一会カレーな~り~!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%204027%E3%83%BC%E8%8B%BA%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg

④カレーなる試作・・・休みの日に試作品を作ります
%E7%94%BB%E5%83%8F%204090%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%83%BC%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%B4%EF%BC%92.jpg

⑤カレーなるトライ・・・家族の不安を無視してイチゴ&イチゴジャムを入れます
%E7%94%BB%E5%83%8F%204092%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%EF%BC%93.jpg

⑥カレーなる味見・・・いよいよあとは本番を待つのみ!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%204045%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E8%A9%A6%E9%A3%9F.jpg

⑦カレーなる一皿・・・手前が庄子カレー、奥が井上さんカレーです!
%E7%94%BB%E5%83%8F%204048-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E4%B8%A1%E6%96%B9.jpg

⑧カレーなる三角巾?・・・配膳中は集中しすぎてふたりとも無言ですみませんでした(笑)
%E7%94%BB%E5%83%8F%204050-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.jpg

⑨カレーなる投票結果は・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%204053%E3%83%BC%E8%A9%A6%E9%A3%9F%E6%A8%A9.jpg

井上さんの『ほしのおじさまかれー』に軍配があがりました!!
くぅ~やっぱり星型ニンジンはかわいすぎたなぁ~ちびっこたちの心を
完璧にとらえてましたねぇ。

そして、会場からちらほらでていた言葉・・・
『ふたつを混ぜるとおいしい!』
対決企画を根底から覆す貴重なご意見(笑)

また楽しい集いができますように。

特別な思いの日曜日になりました。
ありがとうございました。

About

2011年5月30日 21:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イベントのお知らせです」です。

次の投稿は「雨に備える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38