« わたしもいただきました | メイン | 日本に落ちてきた男 »

パンダ来日記念

テレビ各局が中継までして伝えたパンダの来日。
今日は上野動物園周辺ではおもちゃやさんのパンダコーナーが50倍、
レストランやベーカリーではパンダを模したメニューが登場、
ホテルも1泊5000円分が「パンダ保護基金」に寄付される
「パンダ応援宿泊プラン」を打ち出すなど、パンダ一色のようです。

そんなパンダ来日記念に、番組では
これまでであった動物あれこれ、聞いてみました。
思わぬハプニングを書いてくださったメールにほっこりしました。

私も動物の思い出はいろいろあるんですけど、
ちょっぴり「思い出アルバム」よりご紹介します。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20817-iruka.jpg
まずは名古屋港水族館にて。

もさもさっとしたものが重なっている・・・とおもったら・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%201457-kawauwo.jpg
「かわうそ」でした。かわうその「かわ」は「かわいい」の「かわ」だと本気で思いました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201498-kawauso2.jpg
とても混んでたのですが、あまりの爆睡っぷりに見学するお客さんが
みんな小声になっていたのが印象的でした。

そして番組でも話した、展示されている魚の説明がかかれている
キャプションについて。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201327%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4.jpg

”食育”といえど・・・”半額”のシール付パッケージはなんともシュールです・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%201328%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%EF%BC%92.jpg
新江ノ島水族館にて。

About

2011年2月22日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わたしもいただきました」です。

次の投稿は「日本に落ちてきた男」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38