« 第3ノ金曜日 | メイン | 冬日和 »

起こってはいけないこと

昨日、起こってはいけない事故が起こってしまいました。
高校生の尊い命が飲酒運転の車によって奪われるという、
言葉もでない悲劇です。

お昼頃、移動中に現場となった太白区の根岸を通りました。
南高の制服を着た生徒さんたちが十数人、
花が手向けられた場所にたちつくしていました。
傍らには自転車を通行人の邪魔にならないようにとめて。
呆然として、ひとりではいられない気分なのではないかと
思ってしまいます。胸が痛んでため息しかでてきませんでした。

昨日、ニュースをきいたとき、県内の方なら
誰しもすぐに仙台育英高校の事故を思い出したのではないでしょうか。
またも飲酒運転によって高校生が命を落とす。
繰り返されてしまうなんて、本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。


About

2011年1月22日 20:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第3ノ金曜日」です。

次の投稿は「冬日和」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38