« 風邪予防に | メイン | 待ってた! »

ホワイト鍋

冬は毎日鍋でいいと思うほどです。

今日の鍋は・・・みてください~はぁ~おいしそうです~
%E7%94%BB%E5%83%8F%203363-whitenabe.jpg
え?
真っ白で何が入っているのかわからないと。

タラ
豆腐
しらたき
マロニー
白菜
はんぺん
えのき

要はたらちりなんですが、別名をホワイト鍋と申します。

あるとき、好きな食べ物を羅列していったら
『白い食べ物全般』が好きだということに気づいたわたし。

ひとり暮らしをしていた頃もよくひとり鍋や先輩・スタッフと
鍋会をしていましたが、わたしが作ると
知らず知らずのうちにホワイト鍋になってしまう可能性大でした。
豆乳鍋も大好きですし・・・

白いほかほか湯気もホワイト鍋の大切な要素です。


【大きくなっても】
スポロンウォーター!
%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%83%B3%5B1%5D.jpg
久々に飲みました!「スポロンウォーター」として
ビッグサイズになったものをコンビニで発見。
小さくて4つくらいがセットになったスポロンを子供の頃飲んでいました。
なつかしい!

これも白いですね~

About

2011年1月19日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風邪予防に」です。

次の投稿は「待ってた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38