« JUST BE COOL | メイン | ホワイト鍋 »

風邪予防に

%E7%94%BB%E5%83%8F%203360-kanrannsha.jpg
昨日中継ででかけた三井アウトレットパーク仙台港。
青空の中の白い観覧車が綺麗でした♪

晴れのお天気は嬉しいけれど、
日々空気は乾燥していますね。

今年はマスクに加えてマヌカハニーにだいぶお世話になっています。
そして、ここ2週間ほど、これを愛用しています。

♪手ピカジェ~ル でおなじみの手ピカジェル。
おでかけホルダー付きは限定のようでどこを探してもありませんでした。
あのCMのちびっこたちのかわいさったらないですね!
%E7%94%BB%E5%83%8F%203345-tepika.jpg
新人のころ、
手で顔を触るな、とアドバイスされたことがあります。
笑いながら口元を覆ったり、髪の毛をさわったり、
パソコンを開きながら頬杖をついたり、ついしてしまいますが、
いろいろな場所を触る手にはばい菌がいっぱい。
手洗いが大事なことは言うまでもありませんが
口の近くに手を近づけないこともひとつの風邪予防法ということを
教えられました。

この季節に特に思い出すアドバイスです。
みなさまも、寒さにまけず元気にお過ごしください♪


【元気のもとといえば・・・】
番組終わりの時間にはすでにぐぅぐぅ鳴っていたおなか。
『どんぶりNo.1』と題してお届けした
丼・丼・丼の3時間を終えたらもう丼以外の夕食は考えられませんでした。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203361-katsudon.jpg
お蕎麦屋さんのカツ丼ってなんでこんなにおいしいのかしら~
これで寒さにもカーツ!!


About

2011年1月18日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JUST BE COOL」です。

次の投稿は「ホワイト鍋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38