« 結婚! | メイン | ソーシャル・ネットワーク »

どんと祭

お正月飾りを納めに、近くの神社へ行ってきました。

参拝のあと、恒例のおみくじは
『中吉』でした。

”あなたの運気は上昇ムードにあります”

おぉ~けっこういいこと書いてあるなぁ♪と
思って読み進めていくと、ひとつ気づいたことが。
おみくじの中にこんなにカタカナ語&カタカナ表記多かったかしら。

「ムード」
「イライラせずに」
「タイミング」

いずれも言い換えることができるような気がしますねぇ。
おみくじといえば、聴いたことも見たこともない言葉が
いくつか混じっていて大人になってからも
意味がわからなくて辞書をひいた記憶がありますが、
最近はとってもわかりやすいものになっているのかも
しれませんね。

ちなみに『恋愛・縁談』は”一時的な休息期間と思ってよい”と
書いてありました・・・よくない!!!休んでいる場合では・・・(笑)

そうそう、ゴミを持ち込む人が多いとニュースになるほどですが、
近所の神社でも地元消防団の方が、指導にあたっていました。
『プラスチック入れないでくださーい』

ところが、この写真を撮影した直後・・・
omikuji%5B2%5D.jpg


『パァァーン』という破裂音とともに、火の粉が上からふってきました。

ひぃぃぃ~

後ずさりで避難する人々。

追いかけてくる消防団のおじさんの声。
『だれだべ~"だるま"いれだの~!!』

だるまに注意。

About

2011年1月14日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚!」です。

次の投稿は「ソーシャル・ネットワーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38