« クリスマスお菓子展 | メイン | ほいちょい »

燦燦と

%E7%94%BB%E5%83%8F%203143%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3.jpg

デビュー25周年を迎え、50歳のSIONさん。
今年は龍馬伝で渡辺篤役を演じたことでも話題になりました。

今日お誕生日というギターリストの松田文さんと2人でのステージでした。
二人あわせて99歳からスタートして今日でふたりあわせて
107歳になった、ということは4年続いているようです。

今夜のJUNKBOX。
ふたりだけなのに、この厚みです。
『狂い花を胸に』いい曲だなぁ。
『ありがてぇ』とつぶやきたくなり。

隣でスーツ姿の男性がボロボロ涙を流していました。
(次の日のインタビューで"男泣きしてましたよ~”と言ったら
「黄色い声援がいいんだけどね」とにやり。でも、実はすごく嬉しそうだったこと
ラジオの声だけでも伝わったかと思います。)

初雪のふった仙台の夜にSIONさんの声は本当にしみました。


About

2010年12月15日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスお菓子展」です。

次の投稿は「ほいちょい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38