« 食べたくなる”字” | メイン | 紅葉 »

本日は晴天なり

秋の日差しの降り注ぐ日、
サニーデイ・サービスとして曽我部恵一さんが番組に。
今日は中継があったので車でオンエアを聞きながら石巻からの帰り道です。
助手席で、”ふたつのハート”をうたいながら空の写真をいちまい。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202734-chuukei.jpg
秋に突入してからというもの、サニーデイ・サービスのZepp仙台ライブが
待ち遠しくて仕方ないのであります。

どんな選曲で、きかせてくれるのかな!
%E7%94%BB%E5%83%8F%202731-sokabesan.jpg
夜には今週いっぱいで残念ながら閉店となる
HMV仙台一番町で曽我部さんのインストアライブと
東北放送さんの公開録音がありました。
ARABAKI仲間であり、フジロック仲間であり、きっと明日もライブ会場で会うであろう(笑)、
仲良しの名久井麻利ちゃんの番組の公開録音。

名久井ちゃんは人気も実力もあって素敵なアナウンサーですが、
音楽愛もまっすぐで、それは丁寧なインタビューからビシバシ伝わってくるのでした。
いいこと言うなぁ~とうんうんうなずきながら聞き入ってしまいました。

インストアライブでは
サニーデイの曲も、ソカバンも、ソロもいろいろ!
青春狂想曲はソカバンバージョンの歌い方でしたね!
あじさいにうるうる。
お子さん連れもいらしたので、きっと昔からのファンの方も楽しみにしていた一方で、
反応を見ているとソカバンから入った人も多いのだろうなぁと思いました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202737-sunny.jpg
そんないろんな年代のファンでZEPPがいっぱいになる日までもうすぐ!

”サニーデイ・サービス TOUR2010”
11月22日(月・祝前日)@Zepp Sendai
19時30分スタートです。


【MOROHA】
曽我部さんのアルバムから、本から、コラムから、
さらに新しい音楽や映画を紹介されてきたひとりだと
思いますが、そんな曽我部さんが”登場は事件だ”というMOROHA。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202739-moroha.jpg
MEGA☆ROCKSのHMV仙台一番町会場で
前情報全くなしでみて動けなくなりました。
衝撃的すぎます。ぜひいちど。

HMV.jpg
それにしてもさみしいよう・・・この看板がなくなった後の景色が想像できません。
HMV2.jpg

About

2010年11月 4日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食べたくなる”字”」です。

次の投稿は「紅葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38