« 杜の都の演劇祭 | メイン | うれしいし、楽しくなる »

やっぱり、上を向いて歩こう

ぎんなんロードを歩くには下を向いて細心の注意を
払わざるを得ないのですが・・・
でも、やっぱり上を向いて歩こうと思う
絵画展が1日からはじまりました。

番組でもお世話になっている
気象予報士・大江和美さんの『お天気アート展』。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202710%E3%83%BC%E3%81%8A%E5%A4%A9%E6%B0%97.jpg
フォーラスのお隣、カフェモーツァルトで開かれています。

絵に添えられたことばも、すてき。
”一期一会の雲”
”嵐去り 強くなる”
”心は 温暖か?”

やさしいタッチの絵とともに、
自分へのヒントが大江さんの感性を通して空から降ってくるようです。

外にでたら空をみあげたくなる展覧会。
カフェオレをのみながら自分をやわらかくしてきました。

14日までだそうです。
わたしのようにのんびり鑑賞もいいんですが、
いつも忙しい方ほど、
まわりからいっぱい頼りにされている方ほど、寄り道におすすめします♪


【傘のはなし】

少し前に、ちょこれ~とコスモスさんが
写真付きのメールをくださいました。
お嬢さんに頼んで、私が買ったものと同じ
”超コンパクト五段階折りたたみ傘”(私が呼んでいる呼び方です)
を買ってきてもらったのだそう。
色がなかったのでまずは息子さん用になったとか。
お気に入りの傘を持つだけでも、雨の日が楽しくなりますね。

私はこの”超コンパクト五段階折りたたみ傘”を差しているときに
知り合いに会うと、雨なのにいったん閉じて”ね、ちいさいでしょ!!”と
お知らせしたい衝動に駆られます(笑)

About

2010年11月 1日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「杜の都の演劇祭」です。

次の投稿は「うれしいし、楽しくなる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38