« おつかれさまとありがとうの秋 | メイン | Sound Smoothy »

言いたくて言いたくて・・・

言いたくてしょうがなかったコンパクト折りたたみ傘。
遅ればせながらアップしてみました。

週末に出会ったこの傘を見せたくて
月曜日のスタッフルームでひとりひとりに
「ちょっとこれみてください!」と広げてみせまくった私。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202603%5B1%5D.jpg
こ~んなに小さいのに
柄の部分が五段階になっていまして、傘の大きさも
体とわたしの大荷物がすっぽりおさまる申し分のない
大きさであります(嬉)
今まで持っていた普通の折りたたみ傘がくたびれてきた上
ケースをなくしてしまったので新しいものがほしいと思っていたら
ロフトで発見!(ちなみにお値段は1050円でした。カラー豊富です。)

今日の天気予報で
日本気象協会東北支局の気象予報士・大江和美さんが
「明日は庄子さんの折りたたみ傘も使いますね」
とふってくださってびっくり!!

大江さんの天気予報はわかりやすい上にお人柄が伝わるやわらかさで
きっとたくさん本とか読んでらっしゃるのだろうな~という
表現の豊かさで、お会いしたことはないのですが、
ひそかにファンだったので嬉しかったです!!

そんなこともあって、しかも待望の出番とあって
「雨」の予報だというのに
「嬉しいです」とちぐはぐなコメントですみません(笑)

正しくは、明日も忘れずにもっていきます。
いえ、軽いので(強調)毎日バッグに入ってまーす!

About

2010年9月29日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おつかれさまとありがとうの秋」です。

次の投稿は「Sound Smoothy」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38