« 小さな小さな秋みつけた | メイン | おつかれさまの日。 »

『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』

こんな言葉を言われたらぐっとくるかギャグだと思うか・・・

くるりの場合、ぐっときました。


%E7%94%BB%E5%83%8F%202362.jpg

アルバムごとに、ツアーごとに
コンセプトがはっきりしているひとたちだと思います。
だからこそ、今度はどんなふうに響いてくるのか楽しみでした。

待ってたアルバム。通してきいてみての素直な感想は
2、3枚分のふり幅と充実ぶりだと思うのです。
歌謡曲テイストも、ロックバンド然としても、
シングルのセンチメンタルなポップも、
そこにはまぎれもないくるりがなっていて。
やりたいことを詰め込んだ感じがあるし、自由で尖っていて、
それでいて聴いていてとても楽しかったです。

”犬とベイビー”(今日かけた曲です)
はじめて聴いて、泣きそうになりました。
なんて、ざわざわさせてくれるの!


くるりニューアルバム『言葉にならない、笑顔を見せてくれよ』
まもなくリリースです。

About

2010年9月 2日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな小さな秋みつけた」です。

次の投稿は「おつかれさまの日。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38