« いただきもの。 | メイン | ロックのほそ道 »

タイムスリップ

%E7%94%BB%E5%83%8F%203603.jpg
パイプオルガン。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203605.jpg
ステンドグラスからこぼれる光。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203607.jpg

中継でおじゃました尚絅学院高校の礼拝堂です。
放送のあと、先生が案内してくださいました。

夏休み中の校舎では部活の生徒さんがいたり
文化祭準備に汗を流す生徒さん達の姿があります。

廊下の端から友達を呼ぶ声。
部室の飾り。
先生が歩いてくるサンダルの音。

自分の母校のことも思い出して
なつかしスイッチをポーンと押されちゃいました。
ちょうど卒業生と思われる女性たちが
「なつかしいね!」といいながら外の写真を撮っていたなぁ。

帰りの車では同い年のディレクターと
数年前まで高校生のADさんとそれぞれ高校時代の話に。
ちょっとだけ制服姿のふたりが見えた気がしました。
ADさんはまだきっと制服姿がかわいらしくて、
ディレクターと私は
今着るとコスプレ以外の何ものでもないのでしょうけど!(笑)

尚絅学院のみなさん、楽しい文化祭になるといいですね♪
小林先生、ありがとうございました。

About

2010年8月18日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いただきもの。」です。

次の投稿は「ロックのほそ道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38