« ある晴れた金曜日 | メイン | ナツノヒカリ »

どこでもドア

夕方東口を通ったら楽天の応援帰りの人が
駅に向かってたくさん歩いていました。

クリムゾンレッドのかっぱやポンチョを羽織ったひとたち・・・
その雰囲気をみて、今日は勝ったのかな?と思いました。

不思議と、試合結果を見る前に道端や電車・地下鉄の車内で
観戦帰りのひとたちの雰囲気をみると、
なんとなく勝った、負けたの予想がつきます。

今日は山崎の3ランが出たんですねぇ~!
連敗ストップ!雨の中でも応援しがいがあったはずです。

そういえば先日Kスタの座席からの眺めが確認できる
iPhoneのアプリができて、サービスがはじまったという
記事をみました。

Kスタの17ヶ所×3パターンからみる画像を用意して、
画面の座席表にふれるとその席からみた試合の様子が確認できて
気に入るとチケット購入画面にすすむことができるそうです。
球界初のこころみとか。サービスは無料だそうです。

なるほど、これは便利・・・
ちょっとこの記事を読んで"どこでもドア"みたいだなぁと
思ったわたしです。
そこに体が行けるわけではないけれどその場所に
腰をおろしたときの視界がシミュレーションできるというものですよね。
ホールやアリーナなど、
コンサート会場などでも応用されていくかもしれませんね。
(もしかしたらすでにあるのかしら)

そしてJ1初の
ベガルタみちのくダービーは・・・残念ー!!

About

2010年7月17日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ある晴れた金曜日」です。

次の投稿は「ナツノヒカリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38