« そら | メイン | Atu(熱)Fes »

ちらほら

夏休みの話題も聞こえてきて、
交代でお休みをいただく時期に入ってきました。

私も夏休みのプチトリップを計画中なのですが・・・
仙台でもどんどんライブの予定がきまっていて
あれも見たいしこれも見たい、と思っていると
旅行の時期を見極めるのがむずかしそうです。

合間をぬって夏のおもいでが作れるといいなぁ♪

そういえば、先日
わたしの高校のものすごくダサいスクール水着の話を
したら先輩が電話をくれて
『久子!聞いたよ!
あのさんまみたいな色の水着でしょ!
うちの実家にあるから今度届けるねー』

いやいや届けなくていいですーお気持だけで・・・

あのシャイニーな青色がまさに秋刀魚なんですよねぇ。

ちなみに私の高校は1年生のとき
クロール1000メートル、2年生で平泳ぎ500メートルが
夏休み前の体育の課題でした。
泳ぎきらないと夏休みがやってこないという恐怖!!

この時期になると、いまだに、毎年思い出すシーンです。
あたまの中でひたすら『負けないで』を流しながら
泳いでいたJKのわたし。
さんま色の青春・・・。

いまだにこの伝統は受け継がれているのでしょうか。
ちょっと聞いてみたくなりました。

About

2010年7月13日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そら」です。

次の投稿は「Atu(熱)Fes」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38