« 夏 | メイン | プチ旅はつづく »

あやめまつり

用事が早く済んだので思い立って
一迫のあやめまつりへでかけてきました。

物産館側から公園内をあるいて
%E7%94%BB%E5%83%8F%203020.jpg
蓮の花咲く池をみながら
あやめ園へ。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203024.jpg
今年は、桜を見に行っても、バラを見に行っても
「まだ時期が早かったかぁ」ということばかりですが、
あやめも、やっぱり例年より遅いようです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203026.jpg
それでも全体をリードして咲く花々にこころうきうき。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203027.jpg
カキツバタやハナショウブも植えられています。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203043.jpg
今日からあやめ祭りが開催ということで
入場料が無料になっていたのですが、加えて
地元のお母さんたちによるお餅の振る舞いも。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203047.jpg
いやぁ~いたれりつくせりです。
今週のラッキーを使い果たしたけれど(笑)
本当に美味しかったです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203035.jpg
それにしても全体が咲いたらさぞ綺麗なことでしょう♪

%E7%94%BB%E5%83%8F%203052.jpg
ツツジロード。

About

2010年6月19日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「プチ旅はつづく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38