« まもなく | メイン | マンゴー »

イワクマクマときずなのえほん

%E7%94%BB%E5%83%8F%203009.jpg

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの岩隈久志投手が
プロデュースしたキャラクターである「イワクマクマ」のフォト絵本
「イワクマクマときずなのえほん」が今月、主婦の友社から出版されました。

県内の本屋さんではコーナーを作ったりしているところもありますし、
Kスタのオフィシャルショップでもコーナーができていました。

この絵本はケガで苦しんでいた岩隈投手が、奥さんのまどかさんと
愛娘のうたちゃんに手作りの絵本をプレゼントされて
励まされ、復活を遂げた実話を元にした一冊です。

ですから原作者は岩隈投手の奥さんと娘のうたちゃんです。

現役プロ野球選手とその家族がかかわった野球絵本は世界初で
しかも主人公が野球選手でかつ妻と娘が原作の絵本も世界初だそうです。

岩隈投手の青いグローブには家族の名前と「絆」の文字が刺繍されているのは
ファンのみなさんご存知と思いますが、
そんな「絆」のものがたりが繰り広げられています。

5月末には、絵本に関して東京で岩隈選手の記者会見が東京で行われて、
岩隈投手もお子さんたちに絵本を読み聞かせたりしているそうです。
今回の絵本にはうたちゃんの絵もちょこっと載っているんですが、
とてもかわいい絵なんですよ♪

ストーリーは、というと・・・

『主人公のイワクマクマはプロ野球のエース。
妻のママクマクマ、娘のミニクマクマ、そして生まれたばかりの
ベビクマクマと4人家族。
でもある日、イワクマクマは大切な「腕」を痛めてしまい、ふさぎこんでしまいます。
そんなパパを見た家族はあるプレゼントを思いつきます・・・』


ママクマクマのせりふがすてきです。
ミニクマクマの純粋な気持がすてきです。


家族の「絆」を描いたあったか~い、おはなし。
ぜひ手にとって、家族みなさんで読んでみてください♪

About

2010年6月15日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まもなく」です。

次の投稿は「マンゴー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38