« つくし | メイン | ARABAKI »

はるのえんそく

ある日。
パソコンを開けると親友からのメールには『春の遠足のしおり』が添付されてました。
え・ん・そ・く!!やったー!!
%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%9D%E3%81%8F.jpg

てなわけで、晴れの日曜日、おやつを持って、マンガッタンライナーIIに乗って
石巻へ出かけてきました。(バナナはおやつに含まれません)
%E7%94%BB%E5%83%8F%202533.jpg

陸前赤井駅でピックアップしてもらい
しみん市場で海鮮丼に舌鼓をうち、おなかいっぱいで海浜公園を散歩。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202563.jpg

サンファン館で景色を眺めて・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%202588.jpg

そして本日のメインイベントはこちら、
『石ノ森萬画館』です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202608.jpg

フラワーカンパニーズのベスト盤が石ノ森プロとのコラボ作だったことで
とても気になる存在になったスポット。
はじめて行ったけれど、これは全国のフラカンファンのみなさんにも
おすすめした~い!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%202641.jpg
仮面ライダーの乗り物ではゲームセンターのバイクのような感じで
敵にさらわれた美女を助けにいくために、仮面ライダーの気持で
バイクを走らせ(私の鈍さにより30回くらい壁に激突。でも仮面ライダーは不滅)
歴代の石ノ森作品の多さとメッセージに驚き、
サイボーグ002と空を飛ぶ気分をライドで味わい、
キカイダーの誕生シーンの展示をみて・・・
気がついたらあっという間に3時間近くが経ってました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202635.jpg

↓シージェッター海斗(イベントで共演?経験あります)
%E7%94%BB%E5%83%8F%202642.jpg
萬画館を満喫したあとは、石巻の誇る花見スポットの
日和山公園へ。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202656.jpg
かつて芭蕉も訪れた日和山は石巻市内を一望できる場所です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202663.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%202686.jpg
桜meets太平洋!!
%E3%81%B2%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%BE.jpg

帰りの電車では服からぽかぽかお日様の
においがします。
気持のいい春の風を満喫!

今年は晴れの少ない春だけど、
遠足はこうでなくっちゃね!

【ありがとう】
こちら、旅のプランナー兼顔はめ担当
粋でおなじみ『仮面ライダーSASAKI(妻)』です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202605%5B1%5D.jpg
得意技:工作・デザイン全般&サプライズ

こちら、ドライバーも務めてくれた
心やさしき『仮面ライダーSASAKI(夫)』です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202606.jpg
得意技:筋トレ&早起き(尊敬)

ふたりのおかげで平和な楽しい日曜日であった!とおっ!!

About

2010年4月25日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つくし」です。

次の投稿は「ARABAKI」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38