« はるのえんそく | メイン | 青マネキネコ祭 »

ARABAKI

日曜24時のアラバキラヂオ。

満を持してアラバキのプロデューサー
菅さんが出演されていました。

Be-POP♪で”本日の荒吐”というコーナーを
やっていたときに、何度かインタビューさせていただけないか
お願いをしたことがあったのですが、その時は実現せず、残念に思っていました。

でも、今日の濃いお話を聞いていると、私じゃできないなぁと思いました。
ARABAKIの歴史を最初から見ている井上さんのインタビューで
菅さんのお話が聞けて嬉しかったです。

これまでインタビューの類を受けなかった菅さんの
考えが変わったのは
10周年ということで河北新報の取材を受けたところ、
かつての同級生から連絡がきたことがきっかけだったそうです。
そのお友達は記事を読んで菅さんの思いを知り、
「そんな思いをしてやっているなら、俺、チケット買って行くよ」
と言ってくれたそうです。
そんな伝わり方もあると思って
今回のARABAKIラヂオに出ることを決めたとお話しされていました。
らしい、と思いました。

また、UAが初日MICHINOKUステージのトリになったいきさつや、
地元の川崎町の方やスタッフが立場を超えて「気持ち」で動いてくれる
フェスなんです、とおだやかな口調でお話しされていました。

ほんと、私などが言うのは恐縮ですけど素敵なプロデューサーです!!
菅さんの人柄にほれ込んでいるアーティストが本当に本当に多いんです。

人の思いがなければ、何も動いてはいかない、ということを
改めて知らされました。

そして、5月2日の清志郎さんの命日に、
MICHINOKUステージでリスペクトステージが開かれることになりました。

そうそうたるボーカリスト、バンドメンバー。

『命日ではあるけれど、清志郎さんの思いや曲がずっと残ることを
考えれば、亡くなっていないんですよね・・・
だから、清志郎さんの40周年記念パーティーです』

思いっきり、高く、たくさん、空にむかってJUMPしようとおもいます。


【レコード室で】
朝、レコード室のりかさんが私を呼び止めます。
何だろう??

『これ、届いたの!』

ものの数秒でテントのできあがり!
会社に届くように指定したアラバキ用の簡易テントが届いたそうです。

『荷物置き場に使っていいよ!』

わ~い♪朝からテンションがあがります。
せっかくなのでりかさんをモデルにいちまい。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202694.jpg
撮影場所:レコード室(笑)

テントに寝転がっても美人です

【コースター】
資料用にと、ARABAKI Cafe開催中のハイド&シークから
借りてきたARABAKIコースター。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202697.jpg
全色そろえたい・・・ARABAKI開催後も5月一杯やってます。

6つのステージそれぞれの色がモチーフです。

About

2010年4月26日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はるのえんそく」です。

次の投稿は「青マネキネコ祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38