« 昭和6年のお弁当 | メイン | よりみち桜 »

開花!

やっと咲いたよ!

仙台で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言が出ました。

午後3時30分に、気象協会と電話をつなぐ天気予報のコーナーでは
『現在、開花宣言を出すか協議中』だったのですが、
その後、すぐに開花宣言がでたので、番組のなかでお伝えすることに。

私、この仕事をはじめてから『桜の開花宣言』のニュースを伝えるのが
大好きです。局アナの時、11時55分のニュースを担当していた時期が長く、
その11時55分のニュースに間に合うように開花宣言が出されないかと
FAXがビィ~っと送られてくるたびにわくわくしていました。

そして、自分が担当しているニュースや番組の時間に、
『桜の開花宣言が出されました』と伝えることができると、
その春のラッキーパーソナリティーだと思っていました(単純!!)

今日も、『開花宣言でました!』と、スタッフが笑顔で手書きのメモを
入れてくれたとき、つい『ラッキー!!』と口をついてでてしまいました。

で、井上さんがそのニュースを読む役を譲ってくれました(笑)
我ながらおめでたいですが、こんなにもみんなが開花を待っている花も
ないですからね。

どうぞ、長く咲いてくれますように!
どこにお花見に行きますか?桜色の街がたのしみ。


【開花祝い】
%E7%94%BB%E5%83%8F%202358.jpg
錦町公園も咲いてますー!
夜桜みながらライブ部女子会です。
たけのこの焼き物がサイコウ!!日本酒がそろっているお店です。
わたしたちは梅酒で乾杯♪
%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%86%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%85.jpg

【スプリングフラワー】
%E7%94%BB%E5%83%8F%202376.jpg
メロンパンさんからいただいたお花。
元気になる色です。一番のお気に入りの棚に飾っています♪
直接お礼がいえなかったけれど、
近々、ライブ会場でお会いできますよね!
ありがとうございます!

About

2010年4月13日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昭和6年のお弁当」です。

次の投稿は「よりみち桜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38