« カフェミルトンのよる | メイン | おとな »

I Got Rhythm?

%E7%94%BB%E5%83%8F%201470.jpg

この冬、よく聞いていたアルバムの一枚が
大橋トリオの『I Got Rhythm?』でした。
そのメジャー初のフルアルバムをひっさげてのツアー。

全体的に洗練された、オトナな、印象。でもゆる~いMC♪
それでいて、リズムがすごく入ってきて
まるで自分もあの素敵な楽団にいて演奏してるような、
不思議な感覚を味わいました。
大橋トリオの鳴らすギターもピアノも素敵ですが
今夜はバンジョーがとてもロマンチック。
来月リリースのカバーアルバムからもキング・ハーベストのカバーも披露してくれました。

アンコールを終えて最後の最後弾き語り。
帰るとみせかけておいて、振り返って、
飄々とピアノの前に進む姿、ニクいですぅ~

ステージにはジャケットとおなじような三角のフラッグが連なっていて
大橋トリオもトレードマークの帽子、バンドメンバーもそれぞれ帽子をかぶって、
おとぎ話から飛び出たような衣装でした。

前回のJUNKBOXでもステージにあったまぁるいライトが今夜は七つ、
ポップな色だと、キャンディーがステージにころがっているような
深い色だと、音符のおたまじゃくしが跳ねているような感じで何通りにも輝いていました。
そして七つのライトがいっぺんにブルーになったとき、
私の位置からはちょうど北斗七星のならびのように見えました。

魔法にかけられたステージ。
夢をみているような。
ライティングと音が重なって視覚的にも魅せられました。

【マカロン】
今日のライトをみていて・・・何かに似ていると思ったら
これにも似てました。バレンタインデーのマカロン♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%201894.jpg
ダロワイヨだわよ♪

【朝ごはん】
%E7%94%BB%E5%83%8F%201886.jpg
我が家の食卓にはハートのかまぼこ。
ハピハピバレンタインデー♪

About

2010年2月14日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェミルトンのよる」です。

次の投稿は「おとな」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38