« 世界のCMフェスティバル | メイン | I Got Rhythm? »

カフェミルトンのよる

ずっと、いきたかったお店。
白石のカフェ・ミルトンにお邪魔しました。
ミュージシャンからも信頼され愛されているお店。
金沢にいるときから「カフェ・ミルトン」ってどんなお店なのだろう、と
思っていました。

%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%91.jpg

かわいい赤のドアをあけると・・・
%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%EF%BC%92.jpg
ミルトンマスターとミルトンママがあたたかく
むかえてくださいました。
初めてきたお店じゃないみたい。
%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B33.jpg

楽しみにしていたブラジル音楽とブラジル料理。
マスター選曲のすてきミュージック。
達郎さんのアカペラ 『ON THE STREET CORNER2』が
スピーカーからお店中にぶわぁ~っと広がって。
お客さんも音楽が大好きで。
好きなアルバムのことを話すと止まらなくなっていて。
マスターの絵手紙が飾ってあって。
フェイジョアーダが絶品で。
ブラジルのさとうきびのお酒・ピンガがおいしくて。
山形の地酒・十四代が空けられるときにはクラッカーが鳴って(笑)
そしてミルトンママの明るい笑い声が響いていて。

わくわくしながらふくらませていた想像を軽々超えちゃう空間でした。
テーブルに集ったひと全員の顔をみながら、わたしって
つくづく出会いに恵まれているなぁと思いました。

%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B34.jpg
元気をもらって、こころあたためられて帰宅しました。
今度はあの空間で、ライブを見たいです♪

About

2010年2月12日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界のCMフェスティバル」です。

次の投稿は「I Got Rhythm?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38