« オルゲール | メイン | BRAIN ECLIPSE TOUR »

12月のはじまりですね

先週、「移動ほぼ日ストア」が期間限定でオープンして
糸井重里さんがやってきた仙台LOFT。

12月のはじまりは、そんな仙台LOFTで
来年のカレンダーをチェックしてきました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%201530%5B1%5D.jpg
LOFTでは小さいものではプリクラのようなシールになったものから
卓上カレンダー、そして壁一面に貼ってオフィス全員が見られるような
大きなものまで1000種類を越えるカレンダーをそろえています。

今年は携帯ストラップにしたり飾ってたのしむフェイクスイーツが
ブームになりました。粘土を使ってほんものそっくりのケーキやクッキーなどを作るあれです!

そんなスイーツブームがカレンダーにも見て取れます。
売り場にはケーキの形のカレンダーで、月ごとにおいしそうなケーキが
一枚一枚めくられていくカレンダーもありました。

また実際にフェイクスイーツの「マカロン」が台になっていてその上に
カレンダーがクリップではさめるようになったとってもキュートな
カレンダーもありましたよ。デスクが一気に華やかになりそう!
女の子の心をくすぐるアイテムだな、と思いました。


そして今日、オンエアで紹介したのが
写真の4つです。
●”全国のおいしいラーメン屋さん教えます!カレンダー2010”
これは一年たったらラーメン博士になれます。
味の特徴と全ラーメンの写真つきです。

●”O型自分の説明書 2010ウィークリーかレンダー”

2008年に大ヒットした本がウィークリーカレンダーになりました。
毎週当てはまる性格にチェックしていくと「自分の説明書」が作れます。
O型の井上さんは・・・”ややっ。全部当たってる”って言ってました。


●”御教訓カレンダー”
これは1980年から出ているカレンダー。
日めくりならぬ3日めくりカレンダーです。
教訓やことわざ、標語、コマーシャルコピーなどをパロディにしたもの
公募で選ばれたものが載っています。

”初心わすれるでかならず”
”私の父はくつ数が少ない人でした”
”自分白身”

一目見ると良い言葉”風”のフレーズにおもわずプププッ・・・


●”6万円貯まるカウントダウン型2010”

貯金箱とカレンダーが一緒になったもの。1年365日ですが、1月1日に
365円貯金して、毎日1円ずつ減らして貯めていきます。
大晦日には1円の貯金です。そうやって貯めていくと365日で
6万6795円も貯まる!
最大金額が365円というのはハードルが低くて好感が持てます。

これは早い時期ではなく、年末年始に売れるんだそうです!!
きっと新年の誓いをたてるときにこそ、売れるんですね。
こんな一年発起系カレンダーはいかが?


さぁ、2010年、どんなカレンダーで始めます?

About

2009年12月 1日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オルゲール」です。

次の投稿は「BRAIN ECLIPSE TOUR」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38