« 情熱ツアー2009秋 | メイン | 色即ぜねれいしょん »

Michael Jackson Convention

今月からDate fmのアナウンサー井上崇さんがお届けしている
J-SIDE STATIONに出演しています。
午後1時30分から4時30分(木曜日は4時)までの生放送。
定禅寺スタジオからの大きな窓からは
定禅寺通りの様子が借景のように見えるんです。

地元のストリートも、スタジオからの眺めは新鮮です。
定禅寺周辺や街のトピックスのほかに、
J-SIDE的寄り道の勧めとして夕方からでも間に合う
立ち寄りスポット、イベント、ライブ情報などを発信していきます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%201250.jpg

今日ご紹介したのが、私が週末みてきて楽しかったスポット。
PARCOで開催中の「マイケル・ジャクソン コンベンション」です。

今年の秋2週間限定で公開される映画"THIS IS IT"の
公開記念イベントとして先週水曜日から始まっています。

メインはジャクソン5時代からの貴重な写真の数々。
10代のかわいらしいマイケルや
ダイアナ・ロスとのTVショーでのデュエット写真、
マイケルが大ファンだったETとの2ショット写真もありました。
また1985年のUSA for Africaによる"We are the world"の
レコーディング風景のスター共演の写真もありました。

91年オスカー賞のアフターパーティーにおけるマドンナと
マイケルのビッグな2ショットもあって、
まるでふたりはそろえたような白のドレスとスーツでした。

そしてなんといっても、
マイケルが亡くなる直前、最後のリハーサルの写真が
日本初公開されています。

LAのステープルズセンターでリハを行う
マイケルの笑顔のショットや、豪華なセットの前で
バックダンサーを従えて踊っているマイケルの姿もあります。
今にも動き出しそうな躍動感が切り取られてパネル展示されていました。

マイケルジャクソンはやっぱり華やかなステージが似合います。
写真を見れば見るほど、ロンドン公演が本番を迎えていたら、
という気持ちにはなりますが、
パネルの中のマイケルに会いに行ってみるのもいいのではないでしょうか。

仙台パルコ4階のスペース4で来週火曜日までの開催です。
ロンドン公演で販売されるはずだったオフィシャルグッズの販売も
行われています。

そして、映画"THIS IS IT"は10月28日世界同時公開です。
県内でもMOVIX仙台やMOVIX利府、チネ・ラヴィータ、
ワーナーマイカルシネマズ名取エアリ
109シネマズ富谷など県内9つの映画館で公開が決まっています。
2週間の限定上映。見逃さないようにしなくちゃ!

About

2009年10月 5日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情熱ツアー2009秋」です。

次の投稿は「色即ぜねれいしょん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38