« 祈り | メイン | エネルギー »

おかえり

『おかえり』
ふるさとに帰ってきたときに言われる言葉を
あたたかいといつも思っていました。
でも地元にいま住んでいて
『おかえり』と迎えるときも
同じくらいあたたかな気持になることを知りました。

お盆休みはいろいろな人たちに会いました。

大学の友達の浴衣パーティーに顔を出し
(華やかでウキウキしました)
尊敬するアナウンサーの先輩の赤ちゃんに会いに行き
(かわいすぎてメロメロでした)
帰省してきた友達や
公私共にお世話になっている方に会い
(元気な顔に元気をもらいました)
従姉妹たちや親戚の賑やかな声に囲まれて
(よく食べよく飲みました♪)
充実の休日でした。

お正月以来会ういとこのお兄ちゃんの息子
しゅうちゃん(3歳)はますます少年っぽくなっていて。
去年は『おっぱっぴー!』
今年のお正月は『うぃっしゅ!』
そしてこのお盆のネタは『トゥース!』

披露してくれる一芸も変化していて飽きません。
歴代仮面ライダーのポーズも披露。
一度リビングを出てドアを閉めてすりガラスの向こうで
リハーサルをしてからドアを自ら開けて
登場するという力の入れよう。
携帯でその姿を大人たちが撮影すると
ちゃんと『カメラチェック』まで入ります。
きゃわいいなー。今度泊まりにきてくれるそうなので
楽しみに待つことにします。

そして昨日15日は親友けいちゃまのお誕生日。
%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%BE%E3%81%B8%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8.jpg
自転車こいでお家に行って
パンダカチューシャを玄関前で装着していたら
隣の家の犬に吠えられました。
サプライズとかプチ被り物とか交換しあっているうちに
18年くらい経ちました。
お誕生日おめでとー♪

About

2009年8月16日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「祈り」です。

次の投稿は「エネルギー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38