« みちのく小京都さんぽ | メイン | plum »

宇宙一周旅行 

吉井和哉さんのツアー
"宇宙一周旅行"追加公演のFinalが
Zepp仙台で行われました。

このツアーではサンプラザに続く
2度目、いえ2周目の仙台です。

"3周目やりたいね。帰りたくないね”と
吉井さんが言うほど会場の熱気はすごかったです。

ステージに不思議なマネキンが置かれていた
サンプラザでは青いライトの中に1秒くらい
吉井さんだけが浮かび上がるライティングがあったのですが、
それが日没後に空を染めるブルーモーメントのようでした。
ステージも、客席もすべてブルーになって
吉井さん以外真っ青というライト。
綺麗で忘れられません。

Zeppでもそんなライティングの妙もありました。
どんな色を纏っていてもほんと似合います。

ステージの後ろに模様が浮かび上がる派手な照明も
ピンライトの中でも。
ライトの中でオーラとエネルギーが立ち上っていました。

ギターをハンドマイクに持ち替えて
動き回りながらお客さんをあおる吉井さん。
ギターをかきむしる吉井さん。
吉井さんのギターと声の色気にクラクラしつつ。

そうそう、バンドメンバーの
ジュリアンは今回「仙台は僕の彼女です」って
言ってました。たぶん言ってました。勢いが
良すぎて日本語が若干聞こえにくかったんですけど、
おそらく(笑)
前回「仙台、オバサーン」って聞こえて
会場全体が『ええぇ?』という空気に包まれて
吉井さんがナイスフォローしてました。
でもあれは「おばんです」って言いたかったんじゃ
ないかと思ったりもしています。

完全に、宇宙に連れていかれました!
なかなか地球に帰って来ることができなそう!

About

2009年8月10日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みちのく小京都さんぽ」です。

次の投稿は「plum」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38