« お麩 | メイン | 風味堂のり一発DX09 »

Chageさん×Be-POP♪

Chage%E3%81%95%E3%82%93.jpg

ツアー「Chageの細道」真っ只中のChageさんをお迎えしました。
小物使いがおしゃれ!
カメラを持って入られましたがスタジオ前のファンのみなさんも
撮影していましたね♪

音楽はもちろんですが、
Chageさんのラジオトークも聞いて育ったわたし。
インタビューしているのにラジオを聞いている気分でした。
さすがのテンポ!さすがの切り返し!おしゃべりも天才!
深夜番組やFMフェスティバル特番や
赤坂泰彦さんのミリオンナイツに出演している
Chageさんトークのテープがうちにはどれほどあることでしょう!!(笑)
週末ひっぱりだして聴き返すんじゃないかな。

今回のツアーはアルバム「Meny Happy Returns」を携えての
ツアーです。
Chageさんがリスペクトするアーティストの楽曲のカバーや新曲。
そしてCHAGE&ASKAとしての曲にゲストボーカルを迎えての
新たなアレンジにひきこまれます。

キマグレンと「レノンのミスキャスト」
手嶌葵さんと「嘘」
加藤いずみさんと「告白」
スガシカオさんと「トーキョータワー」(Chageさんソロ曲)

「終章(エピローグ)」は服部隆之さんによるストリングスのアレンジ。

長く愛されている名曲にはアレンジの入る隙がないと
思っていたのですが、隙はないけど、
名曲は広がりがあるんだなぁと思いました。

7月3日(金)仙台電力ホールでChageさんの歌を
近くで感じたいと思います。

【歌写!♪(かしゃッ)】
%E6%AD%8C%E5%86%99.jpg

4月にはChageさん初の写真集が発売されています。
フォト&エッセイ集の「月が言い訳をしてる」も素敵な
一冊でしたが、
この写真集は写真からまさに音楽がながれて
くるように、歌詞の一部が添えられています。

私は「ripple ring」と「流れ星のゆくえ」の
歌詞が添えられた写真が特に好きです。

そしてChageさんの旅の写真、
Chageさんにしか撮ることのできない
ステージ上からのお客さんの顔も。

今日はスタジオでChageさん目線で
パーソナリティーの私の写真を撮ってくださって
なんとblogに載せてくださいました。

こんなふうにゲストから見られているんだ、と
嬉しはずかしな庄子です。
私はマイクが上にあるほうがしゃべりやすいので
こんな角度でお話を聞いているんだなぁ・・・

About

2009年6月17日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お麩」です。

次の投稿は「風味堂のり一発DX09」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38