« 水中サウンド | メイン | 声は何色 »

ハミング。

MCをした会場で素敵な合唱を聴きました。
小学校時代は私も合唱団で練習の日々。

日本語のアクセントの高低どおりに
歌詞にメロディーがつけられた優れた合唱曲は
知らず知らずのうちに正しいアクセントを
教えてくれたものでした。
最初に日本語の美しさや響きの素敵さを
教えてくれたものは私にとっては
合唱曲だったように思います。

そして何より
共に声をあわせて歌うのは楽しいですね。

はなうたを歌いながらの帰り道。
いい週末になりそう。

About

2009年5月30日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水中サウンド」です。

次の投稿は「声は何色」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38