« ハミング。 | メイン | YOMOYA »

声は何色

何気なくつけたさんまさんの番組で
出演者の女性が言っていました。
『私は声の色が見える』

意識したことはなかったけれど、
その感覚、言われてみると分かる気がしました。

華やかなピンク色の声は周りをいつもハッピーにして。
さわやかなエメラルドグリーンの声は朝にぴったり。
元気いっぱいのオレンジ色の声は話がはずんじゃうし。
水分をたっぷり含んだ水色の声にあこがれて。
安心感のある緑色の声はいつも聞いていたくて。
パリッとした紺色の声は説得力があります。

身近な人たちの声、仲間や先輩DJの声を思いうかべてみたら
カラフルな『声の色』が浮かんできました。

自分の声の色は何色なんだろう。
時に発色鮮やかに。時に淡い色を重ねたり。
そんな声が出たら素敵です。

6月はDate fm『ラジ活』がスタートします。
ラジオの力と音楽の力を信じてカラフルな声で
お届けしていきたいです。

【おまけ】
今日の私はパキっとした情熱色の声が目標でした。
手話通訳の方と連動して
とにかく分かりやすくクリアなことが大事。
力いっぱいのシーンにたくさん元気をもらった日曜日でした。
選手のみなさんと関係者のみなさんへ!雨の中お疲れ様でした。
%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%A4%A7%E4%BC%9A.jpg

About

2009年5月31日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハミング。」です。

次の投稿は「YOMOYA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38