« エレファントカシマシ@Zepp仙台 | メイン | 美食のまち »

アヒルと鴨のコインロッカーとこじまさん。

レコード会社の元プロモーターで
金沢時代にたくさんお世話になったこじまさんが
きのう仕事で仙台にやってきました。

今はアーティスト担当として活躍されていて
また今後お仕事でもお世話になりそう!
楽しいことを企画できたらいいですねぇ♪

場所が変わったり時を経ても。
ひととひとのつながりが何よりも財産だと思う瞬間です。

一時間ほどお茶。
あの日あの時あのイベントでは・・・
あのバンドはいま・・・

そんな話をしつつ、話題は仙台が舞台の伊坂幸太郎さん原作の
映画の話へ。こじまさんはほとんど伊坂作品を読んでいるとか。

ひととひとが絶妙につながっていく伊坂ワールドのおもしろさ
巧みさ、それが映画化されたときのわくわく感。
宮城で先行上映されている重力ピエロの話をし終えたあたりで
ひとつ提案。

ヒサコ: 「あ、新幹線乗る前
      『アヒルと鴨のコインロッカー』のコインロッカー見に行きます?
      新幹線ホームの階にあるので!」

こじまさん: 「えっ!そうなんですか??」

ヒサコ: 「じゃいきましょう!!」

こじまさん: 「うれしいなぁ」

ヒサコ: 「実は映画の中では・・・・(以下アヒルと鴨のロケ地について歩きながら話す)」


ヒサコ: 「さぁ!つきましたよ」

こじまさん: 「へぇ・・・」

ヒサコ: 「ロッカーのこのあたりかなぁ」

こじまさん: 「実は・・・原作まだ読んでないんですよ(ボソッ)」


ええぇぇっ!ここまで盛り上げておいて「アヒルと鴨ー」に限って
原作も映画も未体験とは!!!

驚きを隠せない私に対してすずしげな顔をして
携帯でコインロッカーを撮影するこじまさん。

そんなこじまさんを前に立たせて
とりあえずロッカーの前で記念撮影しておきました。

パシャリ。

アヒルと鴨のコインロッカーとこじまさん。

また仙台でお待ちしております。

About

2009年5月16日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エレファントカシマシ@Zepp仙台」です。

次の投稿は「美食のまち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38