« ハプニング | メイン | Re-clammbon tour »

Nothing's Carved In Stone/アンダーグラフ

今日のBe-POPには素敵バンドが2組ゲストとして
登場してくれました。

Nothing%27s.jpg

まず4時台には
Nothing’s Carved In Stoneからギターの生形真一さんがスタジオに。
ELLEGARDENの活動休止をきっかけに、
生形さんが一度はセッションをしたいと思っていた
ストレイテナーの日向さんに声をかけたのがきっかけで
結成されたバンドです。Be-POP♪にも早い段階からリクエスト
いただいていて、その注目度の高さを肌で感じていました。

それぞれキャリアのある4人の名前をみただけでも
単純にロックファンはわくわくしていいと思います!

その期待に応える1stアルバム「PARALLEL LIVES」が
リリースされたばかり。
ジャムセッションからできたという曲たち。
「そういうフレーズは音にとにかくパワーがある」と
生形さんもおっしゃっていました。

バンドで初めてできたというIsolationが
アルバムの1曲目に収められていますが、
英語詞の対訳を読めばバンドの初期衝動が
伝わってくるようです。
まもなくツアーが始まります!
6月30日(火)には仙台CLUB JUNK BOXです。

%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%5B1%5D.jpg

続いて5時台には、
今年結成10周年を迎えたアンダーグラフから、
ボーカル真戸原直人さんをお迎えしました。

4月にリリースされた「心の瞳」は
前回のツアーで各地の会場で
録音したお客さんの声がコーラスとして入っています。
もちろん仙台JUNK BOXにいたあなたの声も私の声も
入っているということです♪

5月27日には
特にことばを大切にしたいと思ったというアルバム
「この場所に生まれた僕達は 
いつも何が出来るかを考えている」をリリース。

曲はバラエティに富みながら、
でもアンダーグラフイズムが確立されていると思います。
人間って複雑だけど、迷ったらシンプルに立ち戻ればいいんだな。
そんなことを思わせてくれる詩人・真戸原さんの言葉が響いてきます。
シングルとアルバム連動企画としてアンダーグラフ出張企画もあります!

About

2009年5月20日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハプニング」です。

次の投稿は「Re-clammbon tour」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38