« 乙女の仙台 vol4.『重力ピエロ-ロケ地編-』 | メイン | GWもOA中 »

ユニコーーーーーーーーン

GWの大きな大きな楽しみ!
ユニコーンライブがついに仙台で開催されました。
%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3%20%281%29.jpg
オンタイムではじまって3時間たっぷりのライブ。

開演前のBGMでは清志郎さんの曲が流れていて。
曲がおわると自然と大きな拍手が沸き起こりました。

ライブがはじまるまでの時間をめいっぱい楽しむしかけも
あって、それを見ていると、隣にいる人も
自分と同じ気持でここに来ているんだろうなということを
思いました。
お客さんの期待がふくらんでいくのが手に取るようにわかります。

1曲目、幕がおりたままであの曲がはじまって。
2番のドラムが入ってくると同時に幕がだーっと降りるその瞬間までに
何度も何度も鳥肌がたってしまいました。

ニューアルバムからの曲のなかに
再結成前の昔の曲が巧みに織り交ぜられたセットリスト。
イントロが始まったとたんに、うぉ~っ×キャーの大歓声!
嬉しすぎて踊りが変になっている人とか(笑)
前の席につんのめりそうになっている人まで。

そういう私もイントロのたびに体がぴくっと動きました。
中学校の風景とか、フラッシュバックしましたね。
後ろの席の友達がEBIさんファンで給食にエビフライが
出るだけで顔を赤らめていたことも思い出しました(笑)

青春の一ページをめくっているかのような曲の数々。
歌うメンバーの衣装は紺ブレザーで。先輩!!と叫びたくなりました。

民生さんがハンドマイクで歌っているのもソロでは見られない光景ですし、
あ~ユニコーンが帰ってきたんだなぁ!

それぞれ職人な演奏があって。タイトなのに大暴れ!!
そこがかっこいいんですねぇ。

一方でグダグダなMCも楽しくて、阿部さんワンマンショーは
爆笑とくすくす笑いが交互に起きる時間でした。

100年に一度の不況とかいわれちゃって。
解散する大好きなバンドがいたり。
音楽シーンもなんだか寂しいニュースも多いけれど。

こんな年に復活してくれてありがとうユニコーン!

About

2009年5月 5日 22:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乙女の仙台 vol4.『重力ピエロ-ロケ地編-』」です。

次の投稿は「GWもOA中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38