« ドリしてきました。 | メイン | 桜開花! »

夢物語

晩翠通りのMusic&bar SOUL LIFEからの
帰り道、思わず歌ってました。

夢の中までもっていきたい歌声の余韻。
お酒がすすんじゃうでしょ、と
お客さんのいい顔を見ながら思いました。

ソウル系シンガーとしてキャリアを積み重ね
2007年からはドリカムのツアーに参加している
中澤信栄さん。昨日のホットハウススーパーアリーナでも
ステージにその姿はありました。
今夜は並行して行われている
中澤さんのアコースティックソロツアーの仙台ナイトでした。

中澤信栄さん・・・
GATZさんのほうがなじみがありますね。
3月から本名でのスタートを切ったんです。
その第1弾シングル「夢物語」は
Be-POP♪のDJレコメンドとしてもお届けしていました。

ファンキーなホーンが高揚感をあおりながら、
パワーと色気のある歌声でシンガーとしての
包容力の大きさを改めて感じたナンバーでしたが、
アコースティックバージョンもかっこよかったです!
ギターとキーボードでの夢物語。

湯気のたつような熱唱にうしろの窓が
くもっていました。
昔、冬の勾当台公園のライブでも
湯気をたちのぼらせながら歌っていたそうですが(笑)
ギターを鳴らしながら畳み込むファルセットで
聞いているほうも湯気がでるくらい熱くなりました。

今日は昼間に中澤さんへのインタビューもしました。
その模様は水曜日のBe-POP♪でお送りします!

About

2009年4月 6日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドリしてきました。」です。

次の投稿は「桜開花!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38