« ライブな土曜日 | メイン | サカナクション/the telephones »

navy&ivory

金曜日にB-Style☆Fridayに登場してくれた
navy&ivory。下地さんと吾郷さんはかわらずあたたかな人たちで。
そして「指輪」のヒットのきっかけをつくった山形を
『ホーム』として大切に思っています。
だからこそ山形でライブが見たいと思っていました。

イオン山形南ショッピングセンターで行われたインストアライブに
行って来ました。
イベントスペースの椅子はいっぱいで
1階はぐるっと囲むかたち、
そして2階から見ているお客さんもたくさんいました。
navy%26ivory.jpg
「泣けるほど好きな人」は
バラードシングル集と、カバーコレクションの2枚組。
カバーコレクションは
KANさんの「50年後も」が絶品だったり、
森高千里さんの「私がオバさんになっても」といった意外な選曲が
新鮮だったり。
すべて、おんがくに感動しながらカバーしていることがとても伝わってきます。
そしてシングルコレクションの中からは
「トワイライト」が特に素敵でした。
にぎやかな日曜日のイオンで子供たちの声や店員さんの
声が聞こえる中でのライブだったのに、この曲のときは
なんだか周りの音が消えたみたいに、吸い込まれました。
涙ぐんでいる人がたくさんいました。

余韻を味わいつつ、ライブ終わりで女性ディレクターと一緒に
ちょっぴりドライブ。
0315%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E4%B8%80.jpg
珈琲好きにはたまらないお店に連れて行ってくれました。
0315%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E4%BA%8C.jpg
サイフォンからこぽこぽ注がれた
おいしい珈琲と共にチーズケーキをセットで。これで600円です♪
0315%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E4%B8%89.jpg
心躍るスイーツをいただきながら
ハッピーな日曜日はあっという間に時間が過ぎます。

夕方は仙台に移動ー!
今度はライブハウスで踊りますー!

About

2009年3月15日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライブな土曜日」です。

次の投稿は「サカナクション/the telephones」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38