« つむじ風食堂の夜 | メイン | プロフィール »

mojoco

mojoco.jpg
今日のBe-POP♪は
mojocoのvo.&g. 園部信教さん、
Dr&Key山崎"paul”貴博さんをお迎えしました。

1月のslow riotで初めてみた
モロコの世界に一気にハマってしまいました。

チューニングしながら呼吸するみたいに曲に入って。
空気をゆっくりかきまぜながら温める音楽。
想像をかきたてるすてきな隙間のある曲たち。
"magic peanut"を聴いたときの衝撃。(即物販に並びました)
自分で歌っていて
「眠くなりました」なんて言っちゃう園部さん。(笑)

今日は高知の「ごめんせんべい」をお土産に
もってきてくださいました。
1stアルバム「だからゆくのさ」は
高知のお屋敷やアトリエなどさまざまな場所で
レコーディングされた楽曲が収められています。

聞き終えて余韻にひたりながら口笛を吹きたくなりました。

仙台の地図がもうバッチリ!という地図の読める男paulさんと
それは無理、という園部さん(笑)
5月24日には再び仙台retro Back Pageでライブが行われます。
BackPageの雰囲気をとても気に入っていたおふたりですが、
「どんな場所でライブをやってみたいですか?」の質問に
「銭湯」というお答え。湯気の中でmojocoを聴いたら・・・
想像しただけでもほっこりします♪

こちらはお二人からいただいたごめんせんべい。
%E3%81%94%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84.jpg
↑↑↑
「御免駅」があるんですって!
私にとって高知への入り口は
mojocoの音楽。
高知へ行ってみたいモード、高まっています!

About

2009年3月18日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つむじ風食堂の夜」です。

次の投稿は「プロフィール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38