« 2008→2009 | メイン | 9mm Parabellum Bullet »

おけいこ。

%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%AE%A4.jpg
我が家の自称「音楽室」↑
雨戸を閉め、へたっぴなSAXを練習している部屋です。

今日は仕事終わりでサックスのレッスンに行って来ました。
1ヶ月に一度しかいけていないのですが、
毎回楽しみに通っています。

音を追いかけて曲を吹けるようになるのはもちろん、
先生のもと、ソルフェージュをやり直しています。
音階、転回、リズムの要素・・・。

JAZZは音符通りだと
スウィングしたようには聞こえないんだよなぁ。

楽譜を解釈するって、深いなぁと思いながら
でも最後には『楽しい!』という思いが勝つのです。
いや、ちょっぴり「数学」みたいだ、と思う手前で
自分に思い込ませているのかも(笑)

目の前で演奏してくれる先生の音を何よりも
憧れの対象にしながら一歩一歩がんばるぞ~っ!

ところでやっぱりSAXって美しい楽器ですねぇ~。
芸術的なフォルムをしていると思います~。うっとり~。

sax.jpg
↑私の愛器。去年のボーナスで買いました。

About

2008年11月18日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008→2009」です。

次の投稿は「9mm Parabellum Bullet」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38