« 高田漣さん | メイン | 感覚ミュージアム »

Drunk Monkeys

drunkmonkeys.jpg

おとといBe-POP♪にお迎えした
大橋卓弥さん率いる「Drunk Monkeys」の
ライブがZepp仙台で行われました。

2daysの2日目。
昨日もだいぶ盛り上がったようで
わくわくして足を運んだわけですが。

いやぁ~、Drunk Monkeys!
予想以上にファンキーでした。
そしてとってもセクシーな音を
出すバンドなんですねぇ~!

大橋さんが『歌の修行のつもりでソロ活動をした』
なんてこともおっしゃっていましたが、
その力の込め方はライブでの鮮やかな
コーラスワークにも表れていたのではないでしょうか。
歌によって表情を変える大橋さんの歌を聞いていたら
何人もの大橋さんに会ったような気分でもありました。

アルバムってまだ1枚ですよね?
アルバムも充実していたからこその
ステージであるのは言うまでもないけれど、
それにしてもアルバム「一枚分」という充実度を
超えていました!

カバーコーナーも素敵でしたし。
たっぷりと10分くらい語ったあとのあの曲も、
染みました。
同年代としては重ねる景色もあったり。

木曜日のインタビューで
ツアーを語るときの目がものすごくイキイキしていて
「きっといいツアーになっているんだろうなぁ」と
いうことを感じていましたが、
なるほど、なっとくのライブでした。

スキマスイッチに還元される要素も楽しみ。
まだまだ始まったばかりのDrunk Monkeysも
楽しみで仕方ないです。

ちなみに今日のMCは名古屋と仙台の共通点?でしたが、
大いに持論を展開する大橋さんとお客さんとの
掛け合いがライブハウスならでは、でした。

About

2008年11月 8日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高田漣さん」です。

次の投稿は「感覚ミュージアム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38