« 世界は鳴り響く耳鳴りのようだ | メイン | 愛と感謝 »

MEGA★ROCKS2008

megarocks.gif

『Honda Cars宮城中央 presents
 MEGA★ROCKS2008』

ついに本日開催~!!

終わってみれば半日で14組のライブに参加!
おそらく、いや間違いなく、今年一番走った一日でした。

Zepp仙台ではPARCO MUSIC AUDITIONを制した
『梟-fukurou-』をオープニングアクトに
ノンストップで会場を躍らせた『風味堂』
釘付けになるパートが多すぎた『pez’moku』
UKIちゃんがパワフルだった『SHAKALABBITS』
仙台代表の『椿屋四重奏』のライブを堪能。
名曲『紫陽花』でのTHE YOUTH中村さんを迎えての
熱唱はゾクゾクしました。

Zepp仙台のステージを観てから余裕で各会場へ
移動できるスケジュールになっていたので
食事休憩を取りつつ・・・

夜の部は
HMV色のピンクのTシャツでギターを楽しそうに弾いてた『ヨースケ@HOME』
Apple Storeで渋い演奏と心にしみるうたを届けた『タニザワトモフミ』
JUNK BOXでいつも以上にキレてて熱かった『LUNKHEAD』を観てから
HOOKに移動して『LOVE LOVE LOVE』のライブに参加。
実は先週仙台でライブをしているのですが
それを見逃していることもあってめちゃくちゃ
楽しみにしていました。
滋賀の大学で結成して京都を拠点に活動を
続けてきたメガネなスリーピースバンドです。
目の前がキラキラするような音が鳴ってましたぁ~!

なんて楽しそうにライブをする人たちなんだろう~!
アルバム「ターコイズ」は再び自分の中での
ヘビーローテーションになりそうです。
このアルバム聞いてからラブレターとか書いたら
きっとね、計算とか取っ払って、ピュアな
文章がかけると思うのです。
あれ、素直に言えた、みたいな。

思いっきりニコニコしながらHOOKを後にしたら、
MACANAで頭脳派ロックの『ザ・ジェッジジョンソン』
NEO BrotherZでゆらゆらと自由に踊った『cutman-booche』
ennでこれぞ、ライブチャンプ!『Scoobie Do』
引き続き、『鶴』は楽しすぎて笑いすぎてのどがカラカラになりました。
もう一回NEO BrotherZに戻って今夜の私的”トリ”は
仙台発の『Hi-Fi CAMP』!!!

夜の部が終わったのは12時。
気がつけば6時間ノンストップでライブハウスめぐりをしていました。
大満足のMEGA★ROCKS 2008。祭りの後の気分ですが、
ライブの余韻は番組のライブレポート&あのライブ会場限定音源のOAで!

About

2008年10月11日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世界は鳴り響く耳鳴りのようだ」です。

次の投稿は「愛と感謝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38