« SUGO | メイン | 裏腹です »

馬鹿の最高

ライブが楽しいと、次の日、肌がピカピカになるよねぇ~!
という話をよくDJ仲間やディレクターとしているんですが・・・
今夜は帰宅してすぐ、うわっ!なんかつるっつるになってる!!(嬉)
それだけ即効性があったのです!!

JUNK BOXで行われた
ニューロティカ/フラワーカンパニーズ/GELUGUGU
「俺達いつでもロックバカ」に行ってきました。 

ニューロティカは笑って笑ってそしてぐっときて。
ボーカル・アツシさんがバンドを長く続けていることについて
何かのインタビューで言っていたのをぼんやり覚えているのですが、
「一生懸命やっていると早い、手を抜いてると長いっていう実感。
1日24時間じゃ足りない」
こんなライブをつみ重ねてきたんだから、あっという間だったに
違いない、と25周年を目前にした重要バンドを見ながら思いました。
最後のジャーンプ!気持ちよかったなぁ!
いいライブはいい意味で自分が空っぽになっていくのを感じます。

フラワーカンパニーズは今年4回も仙台に来てくれました。
ARABAKI、ennのワンマン、ロックロックこんにちは、そして今夜。
フラカンライブは定期的に見ないと自分の調子が出ないので(笑)、
今年はしあわせな一年だったと思います。
(待ちに待ったライブのあとはまさに祭りのあとの気分です)
11月に出るアルバムからも一曲演奏してくれましたが、
新曲を聞くとほんとにアルバム出るんだなぁ~!という実感でわくわくします。
今年4回聞いた「深夜高速」、私自身今年は変化の中にいるので
ますます染みてくる曲になりました。生きることは闘いだ~。
甘くないこともあるけど、そんなときのために、この曲はあると思います。
フラカンも闘い続けているからかっこいいのだ、と再認識。
「馬鹿の最高」の前のMCが、テンポが圭介さんとグレートさんにしか
成し得ないと思いました(笑)

「いきまっせぇ~」というGENさんの声で始まったGELUGUGUのライブは
お客さんとの一体感がすごかった!!
パンクの跳躍とスカのスピード感が融合されたとき、
つかまってないとふき飛ばされそうな音が。
いいや、飛ばされながらも無理やりその場で踊ってしまえ~!
一流のエンターテイナーが本気ではしゃいでくれると
こんなにもかっこいいんですねぇ♪

濃厚な、夜でした。
そのまんまで、最初から、もう一回・・・・・・見たい!

About

2008年9月22日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SUGO」です。

次の投稿は「裏腹です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38