« 10,000 SAMBA! | メイン | No Regret Life »

KAZUYOSHI CAFE

%E6%96%89%E8%97%A4%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%5B1%5D.jpg

週末の旅の帰り
JR山手線 渋谷駅の品川方面のホームを通り掛かったわたし。
どこにあるんだろう~とけっこうホームを走りました。
なぜならすでに電車が入ってきていたからです。
息を切らしながら撮ってみました。(笑)

%E9%BB%92%E9%85%A2%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%81.jpg

ホームに期間限定で出現した斉藤和義さんカフェは
残念ながら閉まっていましたが、
どうやらおいしく黒酢ドリンクが楽しめる黒酢バーのようです。

その斉藤和義さんは、先週Be-POP♪にやってきてくださいました。
どれだけ、どれだけ、ど~れ~だ~け楽しみにしていたでしょう♪

キャップを目深にかぶって「ども。」ってな感じで
スタジオに入っていらっしゃいましたが、
相変わらずスタイルが良くて素敵すぎでした。

今年のARABAKIでは1日目のトリとして登場した斉藤さんに
当日の裏話などを聞きつつ、話題はライブのお話へ。
斉藤和義さんのライブは毎回息をするのを忘れそうになり(笑)
そしてライブで聴いてますます好きになる曲や
ますます大事になる曲が数え切れないくらいあるんです。
ご本人が”なくてはならないもの”というライブ、
12月27日にはZepp仙台に斉藤さんがやってきます!

そして「歌うたい15」に続いて
今日、シングル「やぁ無情」とカップリング曲を集めた
「Collection ”B” 1993-2007」、そしてシングルクリップ集も
リリースされました。

Collection”B”を聞かずして斉藤和義さんを語るなかれ~なぁんて、
思ってます。
「本当のことは歌の中にある」ことをCollection“B” で感じながら、
自分の15年を重ねながら聴く秋になりそうです。

About

2008年9月17日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10,000 SAMBA!」です。

次の投稿は「No Regret Life」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38