« スタート♪ | メイン | えんそく »

七夕カウントダウン

もうすぐ仙台七夕の季節がやってきますね。
街にもちらほら笹飾りと吹流しが飾られています。
これまでわりと過ごしやすい夏だったけど、
来週はさすがにぐっと暑くなるのでしょうか。
気温と、そして人の熱気でさらに暑くなるアーケードですが、
色とりどりの吹流しの間をくぐるその瞬間だけは
不思議と涼しく感じる気がします。
吹流しの和紙がふんわりと顔をなでていく瞬間まで・・・あと少し。

どこで待ち合わせする?
何着て行く?
やっぱり浴衣にする?

そんな祭り前の会話が、大好きです。

About

2008年8月 2日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタート♪」です。

次の投稿は「えんそく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38