« MC | メイン | もったいなくてシリーズ »

輪島朝市

明日から、輪島市の輪島朝市の公費解体が
はじまると輪島市の坂口市長が明かしました。

まさに輪島のシンボルとも言うべき場所が
5ヶ月に渡ってそのままになっていました。
画面越しにも見るたび苦しかったけれど
地元のみなさんがその景色を
毎日どんな思いで見ていたかと思うと、
言葉では言い表せません。
昨日早朝の地震でもどれだけ怖い思いをしたでしょう。

重機の音が響いて景色がかわっていきます。
復興への一歩一歩です。
一方で、普段と違う音がストレスになることもあります。
地元の方にとってひとつでも癒しになることがありますよう。
そして復興に携わる方々が怪我のないよう安全を祈りながら。
わたしも自分にできる小さなことを続けます。

About

2024年6月 4日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MC」です。

次の投稿は「もったいなくてシリーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38