« 5月 | メイン | rose »

いいひと

IMG_2197iihito1.jpeg
立膝の姿勢で、にっこりグラスに手を添えるひと。

このひとはそう...

IMG_2195iihito2.jpeg
「遠くの席まで乾杯にきてくれる」
いい人!

クリエイティブディレクターの
明円卓さんを中心とした「entaku」による
「いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館」。

日常にいるいいひとと、記憶に残るいいひとと、 
日常の切ない瞬間が
写真やイラスト、文字や立体作品で紹介されています。

時代を反映する
SNSにまつわるエピソードも多くありました。

一方で、食事のシーンにまつわるものも。
やはり、同じ釜の飯を囲むのは
コミュニケーションの生まれる場所ですね。

たとえば...

「ビュッフェでお寿司があることを教えてくれる人」
わー!いいひとー!!

「食べ物を取る時、さらっと服の袖をもってくれる人」
わー!きゅんとするー!

周りをみると、
みんな同じ表情。笑いをこらえているような、
油断するとちょっと鼻が膨らんじゃうような。笑


学生時代にいたいいひと、
職場でやさしいいいひと、
店員さんのいいひと、
ライブ会場のいいひと。

友達の顔が浮かんだり、あったあった!と思い出したりします。
ちなみに、仙台・宮城verのいいひとと、
切ない瞬間も切り取られています。

【切ないすぎるよ博物館】
IMG_2208.jpeg
3回くらいしか使わなかったチャコペン。

わかるぅぅ...ごめんチャコペン!

About

2024年5月26日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月」です。

次の投稿は「rose」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38