« rose | メイン | bonsai »

POKEMON

昨日から始まった、
Pokémon GO Fest 2024: Sendai。

家電量販店のお兄さんまで
「いらっしゃいませー!
みなさんの心のポケモンに
お気軽にお問い合わせくださーい」と
ん...今何て...?と聞き返したい気持ちになるような
呼び込みをしていました。

IMG_2323.jpeg
仙台駅前ペデストリアンデッキは
七夕とハロウィンが同時にやってきたような人出です。
ゲームに参加しているプレイヤーは
みんなバッグやポケットにいれた
モバイルバッテリーのケーブルを
手元のスマホに繋ぎながら歩いているんですね。

学生時代、アメリカで全然自分の
発音が通じず、ちびっこと距離を縮められなかった時
"POKEMON"から仲良くなれたことがありました。

POKEMONが繋いでくれたあの日の子どもと私。
POKEMONが繋いでいく世界の人びとと仙台の街。

POKEMONすごい!

About

2024年5月31日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「rose」です。

次の投稿は「bonsai」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38